Leaves of daily life

日々の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明徳寺川の八重桜並木でゆったりと桜を眺める

概要 19/4/22愛知ではソメイヨシノの季節は早くも過ぎて行ってしまいました。ソメイヨシノの次にくる春を探しにクロスバイクでぶらり。最近リニューアルオープンされたイオン東浦から1km程度の場所にある「明徳寺川の桜並木」をみて春を楽しみます。 明徳寺…

高山山王祭2019

岐阜県高山市で毎年4/14,15に「山王祭」が開催されます。2019年は日月開催だったため、月曜日にお休みを頂き、一泊二日で祭に参加してきました。桜も期待しましたが、この年はまだつぼみでした。 初日(19/04/14) 12時半に高山市へ到着。天気は雨。宿泊先に車…

愛知県周辺の春を探して...訪問記事まとめ

本ページの内容 2019年の春探しに関する記事のまとめです。随時更新していきます。早春~初夏にかけて愛知県付近で見頃を迎える場所を訪問して記事にまとめていけたらなと思ってます。 植物 菜の花 [19/03/02] 伊良湖菜の花ガーデン&免々田川(渥美) 菜の花…

桃山公園、大池公園、石ヶ瀬川堤防のお花見

概要 19/04/07(日)愛知県は桜満開の報道があちこちから。前日は風邪気味で咳が止まらず夕方まで出かけられずという状況。このまま自宅滞在で見ごろを逃しつつ、月曜日の仕事を迎えるはあまりに残念。。。AM中寝て体調が回復してきたこともあり体調が悪くなっ…

満開の於大公園ソメイヨシノを楽しむ

概要 19/4/6ソメイヨシノが満開に。体調が良くないが、こんないい季節に家にこもっていてはもったいない。比較的近場にある公園でソメイヨシノを楽しみたい。於大公園を訪れました。 於大公園 基本情報 所在地:愛知県東浦町 自転車向け情報 展望エントラン…

岡崎城の夜桜ライトアップ

概要 2019/4/3(水)の仕事上がりに岡崎城を訪問。満開の桜とライトアップが迎えてくれました。 岡崎城 基本情報 所在地:愛知県岡崎市足元事情:どんな靴でも入場料:無料(城内有料) 桜祭り期間の情報 ライトアップ時間:~22時(2019年)出店:大量トイレ:有 …

大山緑地公園の千本桜ライトアップ

概要 19/4/2の仕事上がりに高浜市の大山緑地公園の千本桜ライトアップの写真撮影のためにクロスバイクでお出かけ。天気は晴れでしたが、非常に寒くお客さんはまばらでした。桜の状態は満開で完璧でした。 大山緑地公園 基本情報 所在地:愛知県高浜市ライト…